注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

道路からはみ出さないで駐車して欲しい!と言われました。

レス81  HIT数 32722 あ+ あ-

主婦
21/11/21 15:53(最終更新日時)

袋小路の住宅街で車は、住人や営業車くらいしか通行しません。
ですから、ここの住宅街にお客さんが来ると、路上駐車は当たり前で誰も文句は言いません。

そのような住宅事情の中、親戚のおばさんの所に用があり、いつもは路上駐車ですが、長くなりそうなので、軽自動車専用のおばさんの駐車場に1メートルほど道路にはみ出して、普通車を停めました。

しばらくして、ものすごい音がして、2人で道路に出ましたが、自分の車に異常なしだったので家に戻ったら、数時間後におばさんの道路向かいの家の方がいらして「車にもみじマークをつけた主人が道路からはみ出した普通車を避けようとして、ブロック塀に車をぶつけてしまった…主人が悪いけど、今度からはみ出して停めるのをやめてもらえないか?」と。
おばさんと話してましたが、私の車が原因で相手の車が数十万円も修理代がかかると聞いて飛び出して、思わず
「あの、失礼ですけど、このくらい駐車できないのであれば、車を運転する資格ないですよね?自動車学校でL字クランクとか習いませんでしたか?」
と話した所「主人が悪いのは分かって反省してます。私はお願いしているだけで…」と話していたら、おばさんが途中で停めないようにします。と言い、終了しましたが、納得出来ません。

主人から「高齢者マークをつけていたなら注意すべし。道路にはみ出して停めるのもいいとは言えない。いつもの感覚と違うからぶつけたのかもしれない。」と言われました。

でも、おばさんはひとり暮らしになり、色々と手伝うことがいっぱいあるのに、行きにくくなりました。
相手が悪いのに、どうして?私がモヤモヤしなければならないのでしょうか?

タグ

No.2927698 19/10/03 16:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧