注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.160 19/11/16 23:33
wagonRrr ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

こんばんは。
さて、英語の記述の入試どうなっているのでしょう?…
やはり業者との癒着があるのでしょうね。
可哀想だよ。
学生さん(´〜`;)
センターに関する雑学ありまする。
>センターの意味って?センター試験、市民センターなどの由来は?
この雑学では、センター試験や市民センターなどで使われる「センター」の意味について解説します。
★雑学クイズ問題
「ゲームセンター」や「市民センター」のセンターはどういう意味?
A.公共の施設
B.中心の施設
C.建物
D.集会所
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
普段何気なく使っている「センター」という言葉がありますよね?
センターというと「真ん中・中央」という意味を想像します。
他には「ゲームセンター」や「センター試
験」、「市民センター」や「開発センター」など様々な単語にくっつけて使いますよね!
野球のポジションでもセンターという言葉が使われます。
このように「センター」って色々な場面で使える汎用性の高い言葉であることがわかります。
しかし、なんとなく「○○センター」という言葉を使っていますが、この「センター」という単語の意味ってわかりますか?
あまりにも当たり前のように使っているため、意外と意味を知っている人の少ない言葉です。
今回は例を挙げながらわかりやすく解説していきます。
それでは、さっそく「センター」という言葉の意味について解説します。
センターとは「中央・真ん中」という意味の他にも以下の意味があることがわかりました。
・その分野・部門の中心的役割をする機関や施設。
・球技で、中央のポジション。野球では中堅(外野の中央部)、また、中堅手。アメリカンフットボールではスクリメージラインの中央に位置する攻撃側の選手。
単純に「中央」という意味だけではなく、「中心となる施設」という意味も含んでいるんですね!

160レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧