注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

[きずな何でも雑談86]

No.437 19/12/06 18:16
羽生君大好き ( qI0Ic )
あ+あ-

≫436

ゼロ、星歌こんばんは、
ゼロ、YouTubeやクックパッドは、
たまに料理が思いつかない時に
私も見てるよ。家に材料が無い時や
アレルギー出る動物性の物は、植物性の物で意外と代用して、料理出来るよ。
基本野菜中心で安くて、日持ちできる物を作って、2日位掛けて食べてるよ。
大根やカブ、人参は、皮や葉っぱも綺麗な部分は、食べれるよ。魚も白身魚の切り身とかだと、アレルギー起きにくいよ。海老とかも皮を剥いて一回加熱してる小海老とかなら、アレルギーは、比較的今までの体験からして、出にくいよ。
牛乳も一度加熱してある低脂肪の粉末の物や植物性のミルクパウダーとかで
料理は、代用してるよ。ゼロ、水道水やシャワー浴びた後や洗濯洗剤で、身体が痒くなったりしないかな?水道水は、トリハロメタンと言う発癌物質や塩素とか入ってるから、1度沸騰させて、有害物質を蒸気で飛ばしてから、覚ましたのを飲むのが良いよ。石鹸もなるだけ無添加の固形石鹸がお肌が荒れにくいよ。体は、木綿の天然素材のタオルで洗って上がる時も水気を拭き取ってから、上がると良いよ。頭は、石鹸ジャンプやノンシリコンの天然の香りの物が、売ってるし
洗濯洗剤も洗濯物洗うのは、粉石鹸や植物性の物がお肌には、良いよ。出来れば水のタメすすぎは、お急ぎにしないで、必ず2回は、濯ぐ普通洗濯のボタンで洗うとアレルギーがマシになるよ。簡単な調理法は、電子レンジだけで、できる物や
焼くだけ炒めるだけ簡単調理でググれば
色んなメニューが出てくるよ。カット野菜や細切れ肉や半調理済みの食品を使うのも簡単に料理するコツだよ。チーンできるタッパが有れば簡単に野菜や魚やお肉も調理出来るよ。濃縮麺汁も和食作る時に手抜き出来るから、使うとあんまり調味料要らないから、楽だよ。乾燥食材もワカメ、高野豆腐、ビーフンや葛きり、錦糸卵、干し椎茸とか色々
ピンチの時に役に立つよ。

437レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧