注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

妻とやり直したい…

レス63  HIT数 4657 あ+ あ-

ガラスのハート( 40代 ♂ PXsQLb )
20/01/11 08:52(最終更新日時)

妻とやり直したい…

私 47歳、妻48歳 子19歳、16歳、12歳

妻の浮気が発覚して3ヶ月になります。
妻が浮気をしてるのに?と思われるかも知れませんが、その原因を作ったのが私です。
原因は大きく分けて二つあります。
一つ目は、私が6年ほど前からオンラインゲームにハマってしまい、5年ほど家族を放ったらかしにし、ゲームに没頭してしまっていました。

二つ目は、私自身が嫌になるほどの早漏で、妻にはいつもすまないと思いながらも、劣等感を覚え、浮気したいならしてきなよと、言ってしまっていました。

妻の浮気が発覚したのは、3ヶ月前のある夜中にふと、目が覚めて妻が男と電話しているところを押さえて、発覚しました。
私はそのときゲーム自体はやめており、ただ、すでに私の居場所はどこにもなく、毎日をどうしたらいいか分からず、このままでは駄目だと思い、子供達には、今までのパパはダメだった。これからは心を入れ替え、やっていきたいので、許してくれ。と謝っていた頃でした。
なので、現場を押さえた時には、頭は真っ白になりましたが、ゲームをやっていたことも後悔していたので、冷静に話をしようと妻を諭し、男と別れるなら、相手にも慰謝料は請求もしないし、子供にも内緒にし、離婚をする気もないと、伝えたのですが、答えは今は無理でした…
妻は数年前に今の職に転職して、人間関係に悩んでおり、それを支えていたのが、その男で、今別れたら精神を保てない、私への想いもないと言っていました。(男との付き合いは一年ほどだそうで、私がゲームをやめた頃です。)
話は平行線のまま、何度か話し合い、一応今は家庭に戻るのがベストという答えを妻が出し、多分男とは切れています。

この3ヶ月いろいろ心の変化が凄く揺れ動いています。少しずつ少しずつ前には進んでいますが、やはり、苦難の道です。
妻とは時間をじっくりかけ、今は手伝いもしなかった、炊事、洗濯体力面をサポートし、ゆくゆくは精神面もサポートしていきたいと思っています。
質問は、
1.私は男と話がしたいのですが、妻は何年か経った頃に、同姓同名の名前が挙がったときに、また、蒸し返されるのが嫌だ(頭が真っ白だったため私が名前を覚えていません。)ということで、連絡先も何も教えてくれません。別れるつもりもなく、子供達にも妻が浮気をしたことを知られたくもないので、強く出れない。

2.男と話をしないと、踏ん切りがつかないから、逆に何年か後に責めたり、男が来そうな、同窓会や集まりに行かせないかもしれないと言っても、聞き入れてもらえません。

今は妻が大好きだと再認識しているので、いろんな気持ちを抑えていられるのですが、今後どう接したらいいか、何か良いアドバイスがあればお願いします。

あと、夫婦の営みですが、私は妻が好きなのでしたいのですが、どうなのでしょうか?併せてお願いします。

タグ

No.2909942 19/09/02 12:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧