注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

わたしにはもう恋愛も結婚もない

No.47 19/08/29 01:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫40

何が言い過ぎ?
発達障害は確かに本人生き辛いですし、結婚後に診断されたのなら今まではフォローもなく頑張っていたでしょうし、周囲の理解もなく大変だったでしょう。
ですが婚家と折り合いが悪いのも旦那さんとの信頼関係もなかったのも発達障害だけが原因ではないです。
好きでもない男性と結婚したと言えてしまう主さんですから、息子ラブの姑に好かれる土壌がそもそもありません。
離婚成立すらしていないのに、既に再婚する気満々でお子さんの親権をこれから争うらしいのに、このスレの題名が、私にはもう恋愛も結婚もないって、シングルマザーになってお子さんを引き取れたなら、先ずは最優先すべきはお子さんかと思います。それを依存先希望って・・・。
発達障害の二次障害で欝になったとしたら、日本での発達障害者の多くが生き辛さから患う病ですから、周囲の理解もなく自分を責めて、頑張り過ぎたのでしょうし、何かに依存したくて好きでもない男性と結婚したのも、自分の判断でなく占いに依存したのも逃避行動で、発達障害者の生き辛さからだ可哀想だ。と言えなくもないです。
でも、全ての選択は主さんがしたんです。
主さん一人なら実家に帰ってぐだぐだしていても親が若くて受け入れてくれる内ならありでしょうけど、主さんはお母さんです。
発達障害者は、とくに薬への依存度が高くなりがちで欝の薬は危険です。本当はすごく匙加減の難しいものなのに、大抵の医者は丼勘定で処方します。だから欝の患者の中の自殺者の半数くらいは薬の処方ミスという説があるくらいです。
発達障害の薬も、成長期に慎重にコントロールしながら成長を促す為に補助的に使うのは能力の獲得を助けますが、中学生くらいの年齢まで育ってしまってから使うのは廃人コースまっしぐらです。
何故なら自分で分泌出来ない脳内麻薬を外部から補填して薬中にするわけですから、薬を飲んで効いている間はともかく、離脱感はハンパないでしょう。
好きでもない男性と別れるのも仲の良くない義理家族と縁切り出来るのもとても良いことです。
実家の家族が優しいなら帰って人生再スタート切るのが最良です。
好きでもないのに結婚された旦那が不幸で可哀想という意見はないですね。離婚の理由なんて何でも良かったんだと思います。お子さんには間違ってもお父さんを好きじゃないのに結婚した事は言わないであげて下さい。

47レス目(59レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧