注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

スーパーお怒りガール

レス5  HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 12:21(最終更新日時)

なんだか辛いのでここで気持ちを吐露したいです。とっても長いです。

お盆休み中に最愛の猫ちゃんが亡くなりました。病気でのお別れで、急なものでしたが、悲しみのうちにも家族みんな穏やかに過ごせている自覚があります。

猫ちゃんが死ぬとは微塵も思っていなかった私は予定もないのに会社からお盆休みを9連休いただいていました。結果的に、全ての時間を看病して、最後の時間を見守って、抱きしめて、泣いて、また天国かどこかで会う約束をして、霊園でお骨にしてもらってお家に連れて帰るまでがぴったり連休におさまりました。
火葬の次の日からが丁度連休明けで、普通に会社に行きました。仕事中も穏やかな気持ちのままで、めそめそもせず、楽しい会話があったら普通に笑い自然に過ごしていたと思います。

ですが、その日のお昼時間に先に休憩室にいた先輩2人から自然と連休どこかに行ったかという話題が振られ、ずっと家に居たことを伝えると、まったく〜ぐーたらだなぁ笑と言った反応を貰いました。
ぐーたらしてた訳ではないよ!と、猫ちゃんを看取ったこと、ずっと一緒にいれて良い連休だったことを続けて伝えようとしたのですが、思ったより上手く喋れずに、まず声が泣いて、涙が出てきて、最後は休憩室の空気を暗くしてしまいました。そうだったんだ…そうかそうか…と言ってくれましたが、先輩方は動物を飼ったことのない方で、きっと言葉を探して気まずい思いをさせてしまったと思います。

失敗した!悲しい声出た!と思いました。その後にも休憩室には他の先輩方がやってくるので、心配させないように急いで涙を引っ込めて、お弁当を食べるのに集中しました。
また違う先輩にお盆どうだった?と聞かれるのが怖くて、会話にもあまり参加できませんでした。そこも反省していますが、また空気を暗くしてしまう自信があったのでしょうがなかったとも思っています。

辛かったのが今日です。
昨日と同じにように悲しみはありますが、心は穏やかで、普段通りに仕事をこなしました。私が猫ちゃんの話をした2人のうちの1人の先輩と仕事をしていました。

その中で、別作業のために部屋を移動してその先輩と2人きりになりました。そして

「気持ち分かるけど切り替えなよ、社会人なんだから」
「悲しいことあっても私だったら区別つける」
「まあ私悲しくなることなんてないけどな」
「家でやるのは自由」
「まわりどう思うか考えてみて」

頑張っていたつもりでした。ため息をつく癖もないですし、涙を見せたのも昨日のお昼の一瞬です。たしかに今日はオフィスが静かで、私の声も小さめの自覚がありましたが、声色も気を付けていましたし気が付いても風邪気味かな?程度だと思います。

私はその先輩のことを尊敬していますし、出張時に私だけに面白いお土産を買ってきてくれたり、自分は言葉がキツい時があるからごめんねとラインをくれたり、本当にいい先輩です。
でも覚えたのは強い怒りでした。
悔しくなって涙が出そうになって、気を付けます!と返事をしてその日は頑張ってにこにこしながら過ごしました。

家に帰ってから泣きました。
最愛の猫ちゃんのことを、話さなければよかったなんて思いたくなかったです。

こんな気持ち覚えていたくないので投稿したらすぐ忘れますが、私はめっちゃ怒ってるぞ!!おい!!先輩この野郎!!!



No.2902991 19/08/21 01:42(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧