注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

怠け者、面倒くさがり屋は性格?

No.6 19/08/19 00:13
名無し6
あ+あ-

心療内科の精密検査で、複雑な事はできないが単純作業なら要領良く早くできる。
これは、おそらく、発達異常なんかを見つけるようなとか、IQの基準になるようなテストを受けたという事でしょうかね。
項目が多くて、いろんなことを試され、そのためされてる時間の間の状況も含め、テストになってたりします。

誰しもが何かを極めてるわけじゃないですよ。
むしろ、極めてない人のほうが多いです。

得意な分野で活躍する方向で考えたほうがいいです。
お料理なんて、時間をかけなくて似たようなおいしいものを食べられたほうが、いいに決まってます。
2時間かけないと作れない料理を30分で似たような感じにできるなら、2時間かけるほうを選ぶ人のほうが少ないでしょう。

裁縫でも、パターンや裁断は、たくさんの人手を必要としませんが、縫える人はたくさん必要です。

私は裁縫も料理も好きですが、本はほとんど読んだりしないし、レシピもそんなにみませんよ。
全く同じは無理ですが、見て触れば、裁縫では似たようなものできますし、修理もできます。料理も特別な何かがないとできない場合じゃなければ、食べてみたら似たような味は作れます。

人にはそれぞれ、活躍できる何かを持って生まれてきてるんですよ。
単純作業が苦痛で仕方ない人の気持ちは、あなたには好くわからないかもしれないけど、そういう人もいます。
できないことをどうにかして生きてる人ってそんなにいないんですよ。
できそうなこと、どうにかなりそうなことをして、それを生業にしてる人が集まって、その中でも細かく分担して成り立ってきてるのがこの世界です。

体力がなくて病弱だから、体力勝負の仕事には出られない人は、手先の器用さを使ったり、知識の豊富さを使うことで何かをする。
体を動かしてることが得意な人は、作業をすることで活躍し、その中でも、細かいことをするのが得意な人と、重労働とされる分野のほうは合ってる人がいて、遺跡の発掘でも、作業工程が分かれてくるわけです。

できる事を活かし、それができない人にとってはありがたい存在であるという事は、どこにでもあるんですよ。
システムを理解するのは早いけど、めちゃ単純な計算でやたらミスする人とかもいますしね。

6レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧