注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

父子帰省(訪問)

No.8 19/08/15 01:16
既婚者1
あ+あ-

≫7

SNS系は、子供のほうにまず、危険性を教えるしかないですね。
大人はもうどうしようもない。新しいおもちゃを得たようなもんですから。

ご主人がお義母さんと仲が良くないなら、しれっとしておけばいいですよ。
SNSの細かい部分はわからないでしょうし、オンラインのとかの話をしてもどうにもならないでしょう。

小学生なら、逆に今は目を話してはいけないですよ。
どうせばれる程度だけど、嘘とか取り繕う知恵をつけるのは小学校。
それがそうそう通じないとか、バカらしいと高学年では理解してないまま、中学に行くと、それはそれで大変ですから。
中学に入れば、もう高校受験目の前です。その時には、楽しめる範囲を自分の中で理解し、不適切かもしれないとなれば自らで回避できる能力がないと、笑い事では済まなくなる。

問題点を一度、切り替えたほうがいいかもしれません。
うちも、主人のほうがFBとかで、子供がいることでの危険性とかは話をしたことがあります。子供にスマホとか持たせる前にです。
お義母さん、先に死にますから。順番通りなら。
って、すごい失礼なこと書いてしまいますけど、子供との誰かの関係性を考えたほうがいい。

うちは、私の実家と接触しないほうがいい状態なので、迷惑と感じてます。
ダメっていう時は、おばあちゃんじゃないんだけどお母さんに叱られるかもしれないからとか、ダメです。
保身して誰かの責任にして、自分は悪くないという大人は、誰かを育てる能力がないものとしてます。

お子さんが大きいなら、子供にも子供の都合とか、子供の世界がありますと、断るときにはその気持ちを持たないと、大きくなればなるほど、子供も自由を得るチャンスがあるのですし、そうしていかないと自立させられなくなるので、何かの時には、恨まれる覚悟を持って、それでも子供のために必要なことをと腹をくくったほうがいいですよ。

ご主人は後からついてきます。
不仲でなければ、親亡き後にも彼のそばにいる人を、最終的には選ぶ。
そうやって、歴々、絶えることなく存在してるわけですから。

働き方も、その辺を踏まえて考えて条件が合うところにしたほうがいいですよ。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧