注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

父子帰省(訪問)

No.5 19/08/14 23:34
既婚者1
あ+あ-

≫2

うまいこと言うかですね。
「たまには、親子水入らずもいいと思うよ」とか、「そういう経験(主さんが一緒じゃない)も、あってもいいと思う」とか。
「食事だけなら、気分がよくなくて食べれそうにないから、申し訳ないし、遠慮させてほしい」とはっきりご主人の実家に、その時は言うとか。

教育のことも言われたら、「主人の(お義母さんの息子)の方針を考えた上でなので~」って半分はご主人の責任にしておきましょう!
お義母さんが育ててこられた、大きくなったお子さんの方針を取り入れてます!って、私は言うたことありますね。
なんか、アドバイスしたくなる時があるんでしょう。未来の可能性が溢れる子供には、たくさんの選択肢と方向性がありすぎて、今の時点で正解なんかないので、どうせ心配するならもう選択肢がそんなに用意されてなくて、あるものの中で親が、死ぬまでの時間をどう過ごすかを考えてほしいわ。

自分の親が困ることのほうが、厄介な場合があります。
かなり揉めてるパターンは、私の周りでは、自分の親の遠慮のなさとかのほうですね。
娘の子供は、自分の子供並みですよ。主人がいてもお構いなしです。うちの娘の子でしょう。産んだのはうちの子でしょうって感じもある。
親の近くに住みたくて住むことを決めたわけじゃなく、仕事の都合や地域とか、総合的な部分で、確かに便利ではあったんですが、選んだのはこっちの生活のためであって、親の近く云々は関係ない。

ご主人は、お子さんと一緒にいるのに、主さんなしでは不安なのでしょうか?
だとしたら、そこそこ大きくなれば、平気になってくるかもしれないです。
実際、手がかかる時期は、お父さんだけで世話をするのに、不安を感じる男性はいる。

隣でスマホをいじってるだけの時は、「せっかく(あなたの!!!)お義母さんが、子供のことを気にかけて下さってるわよ」とか、それで改めるかわからないけど、会話に参加させてみるのもいいかもね。
結局、息子には嫌われたくないし、出も子育てには参加してみたいしで、相手もやりたいことをしてるんですよ。
そういう孫を育てられない子供を育て、その子に嫁を選ばせ子供を作ったという、シンプルな問題には気づかないふりなんですかね。って思うと、閻魔帳にはなる。

5レス目(12レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧