注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

子どもが子どもを産むとはまさにこのことでは?

レス40  HIT数 2732 あ+ あ-

通行人
19/08/14 05:34(最終更新日時)

すごいもやもやしてるのでここで書かせてください。私の友達の話なのですが、妊娠しているのにお酒飲んだり、ボーイズバーに行ったりしてる子がいます。いずれも数数えれるくらいですが、おかしくないですか?!その友達はお酒飲んでないとか言ってますけど、そういうとこに行く時点でおかしくないですか?その子しかも准看の資格持ってるんです。なんのための資格とってんの?って思いました。私はその子とすごい仲良いわけじゃないですが、ありえんなっておもいました。妊娠中ってそりゃ遊びたくなるかもしれませんが、子どもにもしものことがあったらとか考えたら怖くて私ならそんなことできません。何より待ち遠しくて待ち遠しくて、、、私ならそんなことできません。お昼に友達とランチとかならわかるんです。ほどほどに。でもやる遊びに出かけて、ましてやお酒も飲んで。私の職場の主婦さんで不妊治療を経てやっとの思いで授かったけど流れてしまったという方がいます。泣きながら話をしてる姿みて、なんでこんなにも子どものことを考えてる方もいるのに、、、。一方で、安易な考えでお酒飲んだりタバコ吸ったり、子どものこと何も考えてない人がいるもんだなと思いました。私は障害児施設で働いています。育児放棄されてる方もおられます。だからこそ私は友達のしてることが許せません。妊娠中の喫煙飲酒がどれだけ子どもに影響があるか知って欲しい。一番被害に合うのは子供という事をわかって欲しいと思います。子どもが子どもを産むとはまさにこの事だなと思ってしまいました。子どもがかわいそうです。最後友達に対してすごい悪口になってしまったんですが、私の言ってること間違ってるんでしょうか。。考えが古いんでしょうか。。。

No.2897316 19/08/11 08:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧