注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

私と一緒にいて幸せでないのでは?

レス7  HIT数 785 あ+ あ-

新婚さん
19/08/06 16:03(最終更新日時)

旦那を側で見ていると、私と一緒にいることが幸せでないのではと感じてしまいます。

27歳同士、結婚2年目です。旦那の諸々の行動や言動などを見ていると、私といても幸せを感じられていないのだと感じ、自分の存在が情けなく、旦那のそばにいる意味を見失いそうです。

旦那とは、四年の付き合いを経て結婚しました。その期間はお互い尊敬し合い、支え合ってきたため、強い絆で結ばれていたと感じていたのは、私だけではありません。遠距離恋愛でも、着実に愛を育めたのは、彼とだったからだと思っています。

ですが、結婚を見据えて動き始めた頃から、歯車が狂って来たように感じます。

一緒に住む家を決めるとき、一緒に内見して2人で決めたのですが、後から考え直したら彼的には高い物件だったようで、この物件になってしまったのは私の考えを入れたせいだと思っているようです。

家電を決めるとき、10年以上使うことを考えたら大きい冷蔵庫がいい等と伝えていて、高額になるが故に彼に負担をかけていました。結納金もいただき、結婚準備用の費用として両親から100万円の援助を受けていたこともあり、大丈夫なのかなと考えてしまっていたのですが、その考えも図々しくて軽率でした。また、当時、彼は働き始めて一年経っていなかったので、結婚への重責を感じ、かなりしんどかったと思います。けんかしたときに、感謝が足りないしお嬢様育ちの考えだと言われました。

生活を始める時、2人で生活費を割り勘しようという話になりましたが、入れてもらえなかったので、何度かお願いしました。2人とも正規で働いていますし、払わないのはおかしいと思ったのでその点を主張しましたが、お金にがめつい女だと思っているようです。
「まわりの友達は好きなことを好きなだけして、好きなところへ旅行に行ったりしているがおれはできん」
「おれがなんで家でゲームばっかりしてるかわかる?お金がかからないからだよ!」
「おれはいつになったら幸せになれるの?」

他にも色々言われたと思います。わたしがいなければ、全部できることだねって、心から思います。

私も頑張ったつもりでした。住む家も、ふたりでちゃんと見学して決めたので、私は彼も納得して決めてくれたと思っていました。
(家電は購入してくれましたが)敷金礼金等や引越代、家具代など70万負担し、彼の実費の負担をできる限り減らす努力をしたつもりです。(すべて自分の貯金からで結納金などには頼っていません)
今までの2年間の住居費、食費等の生活費全般も全て私が払っており、彼からはもらっておりません。

頑張ってるつもりなんです。でも、
彼から見たら、私はお嬢様の金食い虫。
どうしたら彼が幸せになるのかわかりません。
私がいなかったら、彼は自由で幸せなんだとつくづく思います。

彼のそばにいるほどそれを感じるのですごく苦しいです。上記の言葉以外にも、態度からも伝わってきます。

彼に幸せを感じてもらうには
どうしたらいいのでしょうか。

No.2894378 19/08/05 23:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧