注目の話題
どうしても行動に移せない…
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに

旦那が無職。育児も家事も何もしない。私はゴミを飼ってる

No.54 19/07/30 12:48
匿名54
あ+あ-

離婚すると言うよりは、別居と言う形を取れませんか?

いくら今、夫さんが働くと言っても主さんがすべてしまっていては、依存。
共依存になるでしょう。

とにかくできれば、一緒に住まずに生活をしてください。

私も、ろくでもないサラ金、ギャンブル男と一緒になり離婚して別れました。養育費もなく慰謝料もありませんでした。

娘も男運が悪くて、結婚して離婚せずに必死で頑張っています。

まぁまぁなんとかやっています。

離婚は、あまりお薦めしませんが一つずつ確実に現実に向かれたらどうでしょう。

離婚するにしても必要以上の事は、調べてからにしましょう。

夫さんがヒモさん的な感じの事をしているのを経済的DVと言うそうです。

性的にも強要されるとセクハラと言う事で離婚。と言う事もあるのだそうです。

たぶん、主さんたちの場合、共依存と経済的DVにあたるでしょう。

これからも離婚をせずにいても相手の方に頼っているのであれば、難しいと思いますよ。
精神的な自立をしてほしいのと相手も主さんに頼らないと言う事を前提に頑張ってもらってほしいのと家族がなくなり一人になる辛さは、ほんとに淋しいですよ。

子どもに こんな家 嫌だと言われないようにね。

私は、自立は、していませんし身体とも弱いですが、離婚して 再婚しなくて良かったと思います。

男性に頼らなくて良かったです。

子どもたちは、きちんとみてますよ。

頑張ってね。

最新
54レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧