注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

昭和から令和へ

No.488 20/02/22 22:16
匿名
あ+あ-

ここを書き始めたのは、昨年の7月下旬だったんだな。もう7ヶ月になるのか。

書き始めはなんとなく、思い出せる事を書いて、本当はあまり暗い事は書かずに今日まで昭和から順に書こう、位に思っていたが、書いていくうちに、ひとりで抱えるのが辛くなり、余計な事まで吐き出してしまった。

久しぶりの現場仕事で張り切り過ぎてケガをし、病院で治療をしてもらうために入院したら、病気が見付かったんだった。ケガは短期間で治ったが、病気が少し厄介だった。自宅療養をする様に言われ、ここを書き始めたんだった。

私がここに独り日記を書かなかったら、妻は生きていただろうか。いや、関係ないと思わなきゃいけない。もともと自宅療養をする事に変わりはなかった。

ただ薬の関係で夜中に眠れずにここに書く様になって、妻は妹のところに寝に行く様になった回数が増えたのは確かだ。二人は楽しそうにお喋りしたり、次の日がバイトの日は早く眠ったりしていたが、

こんな生活リズムが妻の寿命を縮めてしまった原因にはならないのだろうか。あらゆる可能性を考えてしまう。私は頑固なくせに、自分のせいで誰かの人生を変えたりするのは耐えられない。

妹も私も無口になってからもうだいぶ経つ。あとどの位、私たちは悲しめば心が穏やかになるんだろう。

以前、このレスの中に間違いなく妻は生きている、と書いた。けれど過去の壮絶な出来事も書いている。楽しかったレスだけ読めばいいだろう。それを考えると、あとわずかでここが終わってしまうのが寂しく、

500レスをとっととうめてしまいたくない気もしているんだ。かといってもう500レス書く気力はない。なんだか牛歩戦術みたいだ。

書くなら残りは、楽しかった事で終わりにしたい。もちろん、世間で起こった事もきちんと書いていきたい。

488レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧