注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

昭和から令和へ

No.486 20/02/19 21:53
匿名
あ+あ-

嫁ちゃん、お誕生日おめでとうな。嫁ちゃんは2月生まれ、妹が1月生まれ、早生まれ同士、気が合ったのかなぁ。

本当はきょうは3人でお祝いする筈だったな。妹が、お姉ちゃんの誕生日のお祝いをしようというので、ささやかだが、そんな雰囲気を作ってみたんだ。

亡くなった人は年を取らないと言う。嫁ちゃんは年を取らなくていい、お祝いだけさせてくれ。

小さなケーキにロウソクを立てて、妹と二人でハッピバースデーを歌った。こういう時は、弟君の様に歌の上手い人が歌うといいな。

妹は音痴じゃないが、私が歌が下手で調子っ外れだ。嫁ちゃん、よく知ってるよな、下手でごめんな。

ハッピバースデーディア嫁ちゃん、ハッピバースデートゥユー。

妹と二人で歌い終わった。でもロウソクを吹き消してくれる人がいない。しばらく妹は涙目だった。

嫁ちゃん、ロウソク吹き消してくれよ。きょうは嫁ちゃんの誕生日なんだ。でもロウソクはそのままだ。

妹と二人でそっと消した。二人でお金を出し合ってプレゼントを嫁ちゃんに用意したんだ。今年は暖冬だけど、嫁ちゃんは冷え性だから、手袋にしたんだ。

よかったらいつか手袋してくれ、な。妹とお仏壇に置いた。ケーキを置く頃は私も妹も涙でよく見えなかった。

1年前、嫁ちゃんはレースのハンカチを喜んでくれたっけな。今年は喜んでくれたかな。

妻の誕生日の事だけに、1レス書きたかったんだ。嫁ちゃん、もう1回言うな。

お誕生日おめでとう。おめでとう。

486レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧