注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

昭和から令和へ

No.476 20/02/05 00:23
匿名
あ+あ-

妹も私も無口になってしまったが、ケンカした訳ではないのと、これからの事について話さなければならず、時々込み上げて来るのを押さえ、励まし合い、色々と話し合っている。

私たち3人は、今月2月にディズニーランドへ行こうと、百円玉貯金をしていた。が、妻がいなくなった今、それどころではないので、缶の中のお金はそのままだ。

妹も、妻と、アナ雪グッズを買うのを楽しみにしていたが、もう悲しみだけになり、私たちはとても行く気などにはなれない。缶の中の貯金は、あのままにしておこう。

妹と、とりあえず、妻の1周忌まではここで暮らしたい、という結論を出し、その後は、また1年後に考えよう、となった。

つらいだろう。けど、妻のいない今、妻が知らない場所へ引っ越す気にはなれないんだ。あの引き出しの中の小箱の、リスとパイナップルのキーホルダーが結びついている様に、

妹は、妻のバッグについていた、アナ雪の姉の方のキーホルダーと、自分のアナだかのキーホルダーを結びつけて小箱に入れ、そっと小箱の蓋を閉めた。

昭和から令和まで、この小箱に入っている。妻とは結婚して、この4月で32年、3人暮らしになって、ちょうどこの春で5年になるところだった。

一体、私は妻を忘れる日など来るのだろうか。30年はかかるだろう。いや嫁ちゃん、忘れたくなんかないんだよ。今だって嫁ちゃんが「ただいま」と帰って来てくれたら、妹も私も、何も聞かずに一緒にメシ食おうと思っているんだ。

仕事に没頭している時が一番、何も考えなくて済む毎日を送っているんだ。

476レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧