注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

一年生の個別面談がダメ出しばかりで落ち込んでいます

No.4 19/07/22 18:58
匿名さん4
あ+あ-

若い先生でナメられちゃいけないって気を張ってるんじゃないですか?
ダメ出しされた時は、改善させるには家庭ではどのように取り組むと良いでしょうか?とか、家庭でも参考にしたいのですがそういう生徒には普段学校ではどのように働きかけされてますか?って突っ込んでお話して単なる悪口で終わらせないようにしておいてはどうでしょう。

でも、うちの子の時も個別にではないですが、三年生までの忘れ物は親の責任です、まだまだ一緒にきちんと確認してあげて下さいと厳しいお話されてどんよりして帰ったことあります。
字についても先輩ママさんから、漢ドの書き取り練習でちゃんと留めはね払いをドリルで確認しながら教えないと担任が国語の先生になって急に厳しくなると対応出来なくなることがあるから最初からきちんと教えた方が良いと言われました。確かに自分が受験の時も留めはねで減点されることがあるから要注意と塾で指導されていたので大事だと思います。
ただ握力が弱くて上手に書けない子もいるので、そういう子は下手でもあまり注意されてないと聞きました。きっと主さんのお子さんは頑張れば上手に書けるのにと判断されたのだと思います。
小学一年生は親も手が掛かって色々大変ですよね。
学校に慣れるということだけで精一杯のお子さんもいる中でそういうことを注意されるのは、学校ではのびのび出来て馴染んでいるということだと思いますよ。

4レス目(8レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧