注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

食事中にスマホばかり見る女性の友達

レス66  HIT数 12233 あ+ あ-

社会人
21/03/01 16:29(最終更新日時)

週に2回くらい一緒にランチを食べに行く同僚の女性の友人がいます。

彼女は注文してからお店を出るまでの間、5分おきくらいにスマホを見てます。見てるというよりいじってます。

会話の中に出てきた、お店や天気や時間など見るなら良いのですが、明らかにLINEのチェックがほとんどです。

チラっと見るくらいなら気にならないのですが、あからさまに返信し始めたりするので、その間の時間は、私は無言で見てるか食べてるだけです。

だんだん酷くなってきたので、こないだ一緒に食べてる時に思い切って「食事中はあまりマナーとして良くないよ」
と言ったら、彼女の表情から笑顔が無くなって「ゴメンなさい。私は楽しくランチしてると思ってた。とても残念だけど、今後は一緒にランチ行かないようにするね。」と言われてしまいました。

控えてくれるかと思ったのに、そっち?
みたいな回答に唖然としました。
それ以来、一緒にランチには行かなくなり、前みたいに自然に話せなくなってしまいました。

その後、指摘した私は心が狭いのかな?
と気になってしまったので、皆さんの意見を聞きたいと思って質問しました。
私が気にしなければ良かったのかな?

No.2881380 19/07/13 18:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧