注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

男女問わずご意見聞かせてください。

No.4 19/07/04 01:24
匿名さん4
あ+あ-

たぶん、私、彼女さんみたいな人だわ。。。

必要事項以外、特に連絡しないです。
連絡が来たら返しますけど、彼が何かを食べておいしかった。みたいな日記的なものは、返事しないですね。
自分の体調が悪い時に連絡したこともないです。

風邪とか急性の疾患ではなく、慢性的なのもありますし、発作とかもあって病院に自力で行くことができないほどの時もありますが、話したことないので、彼は知らないはずです。
インフルエンザで起き上がれないとかでも、連絡はしないですよ。

あなたが間違ってるわけでも、彼女さんが間違ってるわけでもないです。
育ってきた環境も違うんです。当たり前が違う。

私の場合は、体調不良を訴えても、親が病院に連れて行ってくれたりがあまりなく、我慢してれば治るというのが基本で、熱が39度あっても、気のせいだと思って学校に行けば、途中から治ると行かされ、連絡帳に体調不良のため体育は休みますと書けば、体調不良とわかってて学校に行かせたのかとなりかねないので、泳ぎもしましたし、マラソンもしました。倒れても、大丈夫ですと言って、親を呼んであげるからと言われても、1人で帰れますと自力で歩いて帰りました。
でもそれが当たり前だと育ったんです。
頼るとか、甘えるとかの選択肢というものを見ないで成長すると、言葉の意味は理解するけど、どういう時に使えばいいかわからず、その選択肢は放置になるんですよね。

もしくは、合理的とは違うかもしれないけど、体調不良をあなたに連絡したところで治るわけじゃないんだから、連絡することを特に重要とは考えないので、しない。っていうのもありますね。
心配してもらって治るわけでもないのに、心配をかける必要性はない。
むしろ相手の仕事に影響を及ぼす可能性を考えたら、知らないでいたほうが相手の日常に支障をきたすようなものをせめて増やさなくて済むだろうから、連絡をすることは正しい選択とは言えないと考える。

どっちでもないかもしれないですが、彼女さん、どちらかの似たような考えが部分的にあるかもしれませんね。
既読スルーとかも、無視したとかの意図じゃないと思いますよ。
返事をしなくてもいい内容で、自分が何かを書けばまた返事が来るとなると、意味のない会話のループになるから、返事をしないことで会話終了ってしたほうが、睡眠時間などを考慮し、良い結果になると考えるからかも。

4レス目(37レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧