注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
たぶらされないか

親や恋人と仕事

レス9  HIT数 1311 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
19/07/03 17:43(最終更新日時)

昨日、親や恋人の死に目(危篤状態)に自分が仕事してたら会いにいくか行かないか、という議論を気になる人としてました。

私は「何が何でも会いにいく」という答えで、向こうは「会いに行けたらいく」という答えでした。

理由は、やっている仕事の内容によるからだそうです。かなり大きな仕事に携わっていたら、多大な迷惑をかけるから、その仕事が落ち着いたら行くというものでした。抜けられる仕事ならすぐ抜けて会いに行くと言っていました。
でも、私は親と恋人は最優先すべきというか、仕事と天秤にかけるものではないと思っています。多大な迷惑をかけるのは十分悪いことですし、責任を取りきれない場合もあると思います。お金だけじゃ解決できないこともたくさんあると思います。最悪命を持って償えと言われても「わかりました」と言います。

私の考えを言っても、向こうは「まあ、それだけ親を大事に思ってることはわかるけど、大きな仕事を休む理由にはならないよね。○○(私)ちゃんは学生だからわからないかもしれないけど、働きだすとわかるよ。芸能人なんか典型的じゃん。つらいことあっても仕事しなきゃいけないときはしなきゃいけないよ」

と言われました。
社会人としてろくに働いたことがない私は甘ったれだと思いますが、世間とはそれほどまでに冷たいのでしょうか。
また、このような考えを冷たいと思っている私は、働きだすと世間から冷たい目で見られるのでしょうか。
この人のことはとても気になっていましたが、昨日のこの議論でショックを受けています。

タグ

No.2875741 19/07/03 14:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧