注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

憂鬱なときに

No.20 19/06/10 14:43
匿名
あ+あ-

≫19

私はお年玉もお小遣いも何に使ったか忘れちゃいました。
そんなにはもらえませんでした。
いつも親戚のお古を着ていて、学校で必要なものも、あるものはほとんどお古で、学校帰りに友達はコンビニに寄っておにぎりとか買ってたけど、私は買えなかったので、うちは貧乏なんだなと思っていました。
ロボットいいですね。
私は祖父がパチンコの景品でディズニーアニメのビデオをくれたのと、一輪車買ってくれたのを思い出しました。
母からはクリスマスに犬のぬいぐるみと、他にも手作りのぬいぐるみをもらった事を思い出しました。
幸せな記憶を思い出させてくださり、感謝します。ありがとうございます。

ものが欲しいっていうより、家族に大切にされてるっていう実感が欲しいんですよね。
それで、幼い頃、ぞんざいに扱われた事はショックとして大人になってもずっと記憶に残っていて、私は大切に扱われる価値のない人間。と、そう思いたくないのに、何かにつけて、その悲しい記憶と共に呪いのように頭に響きます。
私はそんな感覚をずっと持っていました。
そして、その感覚は人生において、色んな物事を悪くしていきますよね。
そして、今は、別の場所で、昔より幸せに暮らしているはずなのに、その呪いに今でも苦しめられています。
その感覚は、体験した人にしかわからないでしょうね。

20レス目(28レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧