注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

憂鬱なときに

No.19 19/06/10 14:16
匿名10
あ+あ-

≫13

ゲームはお年玉とお小遣いで買ったかな。
おもちゃは祖父母に一回だけかな。
親には何も買ってもらったことなかったから、初めて買ってもらえる嬉しさがあったのを覚えてる。その時も一人で選んだからね。選んだのはロボットで五百円くらいの小さなやつだったな。

けどその時、妹が買ってもらったやつを見て嫉妬したかな。なんかすごい豪華なやつ買ってもらってて、俺ももっとすごい欲しいって言ったら親に叱られた記憶がある。

そして次に買ってもらえる機会があったときに一人でまた選んでこいと言われて、誰かと一緒に行きたいと言っても誰も来てくれなくて、なんだかかなしくなって、何も買わずに帰った記憶がある。

その時、祖父母や親に何もいらないのか?って聞かれて何も欲しくないと強がって泣きたいのを我慢して目を閉じて寝てたフリしてた記憶がある。

祖父母が亡くなった時、ほとんどなにかした記憶がないから悲しくもなかったし、最低だけど、お葬式に出るのが億劫だった。

手を合わせる前に写真をみたけど、あの時の悲しい記憶しか思い出せなかった。

俺も実家は居心地悪いから家でて一人暮らししてます。

友達も親しくしている人いないな。

会えば話すけど、会うことすらほとんどないしね。

ほんと親や祖父母の影響って大きいなと感じるよ。特に小さい頃の子供の記憶はなかなかなくならない。ショックが大きいほどいつまでも鮮明に覚えてるね。

19レス目(28レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧