注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

2人目のタイミングを教えて

No.9 19/04/28 08:00
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

まず二人目を考えるときに、上の子がきょうだいを欲しがったから、的な、無責任な発想は止めてください。
上の子が下の子の養育に責任持つわけじゃなし(笑)、その子達が後々きょうだいとして仲良くなるかどうかもわからない。

それから、はっきり言いますが主さんご夫婦(特に主さん)のライフスタイル設定が甘い。
なぜ仕事を始めたばかりの今、二人目に迷うのか?
このタイミングではもう、子供は持たないと決めたから、正社員の仕事に就いたのではないのですか?

個人的には子供が二人以上いることは幸せだし、年齢差も2~3才差が育てやすいかなと思います。
どなたかが運動会12年間なんてエピソードもありましたが、きょうだいで年齢差があると、家族レジャーが噛み合わない。
下の子がまたまだ家族でお出掛けしたい年齢の時に上の子が受験とか。

優先順位をつけるなら、子供≫仕事です、私なら。
でも、だったら仕事始めるなよ、と……心底思います。
ま、そういう社会の目に負けないでくださいね。

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧