注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2人目のタイミングを教えて

レス9  HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 08:00(最終更新日時)

2人目についてご相談があります。

現在 2歳児 息子 共働き夫婦です。
最近息子が ショッピングモール、スーパーなど行くと 必ず 兄弟ではしゃいでいる 子供を
羨ましいそうに見て、指で 「 あれ、あれ、これ、これ、」と指差し物欲しそうに見ています。 兄弟が欲しいのかな?と私は思いました。
旦那は 前から 2人目希望 なんですが、私が 仕事したい為に 今まで いらない と拒否してきました。
ですが、息子が欲しいなら 2人目を視野に入れようかと思ってます。
私が 仕事を最近始め 育児休暇もある会社何ですが、 もし今作り始め 妊娠してしまうと 1年働かず育児休暇を使う事になります。
1年働かず育児休暇を使うのはちょっと 気が引けると言うか 申し訳ない気持ちで一杯になり 悩んでます。 子供がいる為 休みやすい部署など色々会社には配慮していただいてますし
流石に、、、と気持ちがあります。

2人目のタイミングを逃すのも嫌なんですが どうしたら 良いのでしょうか。

タグ

No.2839233 19/04/27 22:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧