注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

うつ病で生きるのが辛いです。心が悲鳴をあげて限界です。

No.51 19/03/30 15:55
匿名19 ( ♀ )
あ+あ-

≫48

鬱に詳しいんですね!

私も昔、家庭内暴力と性的虐待、ストーカー、レイプななどがあってパニック発作になった時に、
抗うつと不安剤と、カウセリングのような感じで病院に行っていました。
しかし、私の場合はあまりに若い年齢にも関わらず、ひどい出来事がありすぎて、全部をカウセリングでなんとかしようとしたら、一生あっても足りない、また一つ一つを思い出しながら進めると、かえって傷が深くなり、一生入院ということもあるから、今がこれだけ前向きにがんばれて来たのを大事にして欲しいと言われました。

結局、病院からの勧めで、思い切って一人暮らしをして最初はきつかったですが、症状は徐々に改善され、2年後には、全く鬱もパニックも完治しました。

真正鬱ではなかったのかな?と勝手に思ったり(笑)

薬の処方は、先生の考え方によっても様々で、私の主治医は基本的に否定的でした。かえって鬱を悪化させる作用があるとまで言っていて、とくに女性は漢方薬で緩やかな効果の方がいいとか。

あとはやはり、自分にぴったりな治療法に出会って意識して行ける事が、1番の回復に繋がるのではと思いますね。

51レス目(68レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧