注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.89 19/07/29 22:22
匿名希望 ( ♂ pxFC4 )
あ+あ-

本日夕方、横浜トヨペット磯子営業所近くの路上にて、タイの名車?トゥクトゥクが走っているのを目撃致しました。

なかなかキビキビした走りっぷりで、追いつくのが大変なぐらいでした。

何でも現在のトゥクトゥクは、ダイハツ製の660ccエンジンを搭載しているそうです。

私の知る限り、元来トゥクトゥクは60年ばかり前のダイハツミゼットをベースに、荷室に座席を設けてタクシーに改造したのが始まりと聞いております。

その後ミゼットが製廃になると、タイでミゼットをコピーするかたちで復刻版を継続生産し、今日に至っているとも聞いております。

ナンバーは緑フチの小型標板で、250ccを超える中大型バイクと同じタイプです。

トゥクトゥクが日本の公道を走っているのを見るのは、初めてでした。

89レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧