関連する話題
雑でも学ぶは話すこと
車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番
雑学知識織り交ぜながら

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.333 20/08/02 19:38
匿名希望 ( ♂ pxFC4 )
あ+あ-

≫332

セルフリストアリング塗装も良し悪しなんですね。

私なんぞは小キズが付くと、直ぐにコンパウンドで自分で研磨してしまうタイプです。

これも原始人の私には、向かない代物かもしれません(笑)。

バモスは車検時期です。

現在、静岡県伊東市のホンダカーズに入院中です。

2013年の購入以来、当時6万キロだったオドメーターは、もはや18万8千キロに達しております。

この間、駐車中に付けられたと思われる小さいながらも幾多のキズがあり、この際ついでに板金塗装することに致しました。

実は横浜にあった顔馴染みの板金工場が、数年前に倒産してしまったのです。

かといってディーラーに板金を依頼するのも、下請けに丸投げして中間マージンを上乗せされることが懸念され、このことがキズを放置することにつながっていました。

しかし伊東のホンダカーズは、ディーラーにしては珍しく自前の板金工場を持っていることから、車検のついでに板金塗装をお願いすることにした次第です。

そこで思ったのですがセルフリストアリング塗装は、どこの板金工場でも板金塗装ができる代物ではないのでしょうね?

だとすれば、これも原始人の私には懸念される項目です。

なんだか本当に、時代の変遷についていけなくなってきました。

因みに現在は、代車のNVANに乗っております。

333レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました