注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.193 19/09/14 23:32
匿名希望 ( ♂ pxFC4 )
あ+あ-

≫191

多分、あのトラックの運転手さんは、千葉方面から首都高速湾岸線を通って横浜市にさしかかったところで階下の国道15号線に降りたのだと思います。

そして慣れない道に迷った挙げ句、神奈川新町駅の隣駅の仲木戸駅の方から、京浜急行の線路沿いの道に入ったであろうことが伺えます。

仲木戸駅付近は、比較的道幅があります。

しかし線路沿いに神奈川新町駅に近付くに従って、道幅は次第に狭くなります。

神奈川新町駅には、京浜急行の車庫があります。

車庫の関係上、線路沿いの道はここで途切れて、T字路になります。

全長12mのいすゞギガは、ここを曲がるのに手間取り、踏切内に閉じ込められてしまったのです。

仲木戸駅付近の段階で、大型車の通行規制をしていれば良かったのでしょう。

しかし同じ大型車でも、全長7、8mぐらいのダンプやミキサー車でしたら通れるでしょう。

あの辺り一帯は住宅街です。

民家を建て直す際など、取り壊した廃材を搬出したり、基礎工事に使う生コン搬入など、10tクラスのダンプやミキサー車が現場に入ります。

闇雲に大型車の侵入は、規制できません。

問題なのは車両のサイズ、特に全長と最小回転半径なのですが、そもそも大型車の定義が最大積載量や車両総重量、乗車定員で決められています。

工事車両の進入に、要らぬ規制がかかることになりかねません。

その傍ら全長12mの、いわゆる「オバケ4t」の進入は規制できません。

この辺り、法規上の車両区分のあり方にも問題があるかもしれません。

銭無さんは千葉県にご在住のお方です。

ことによると長期の停電に見舞われてしまい、ここにレスなどしている場合ではないのかもしれません。

そこで敢えて、私がレスさせていただきました。

193レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧