注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

ご意見・ご要望をお聞かせください Part4

No.258 20/08/15 07:12
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫256

できる限り回答いただいた感謝の気持ちを込めてお礼はしてくださいとお願いはしている一方で、お礼が義務になると、相談がしづらくなったりもします。そこら辺は各利用者様の判断によりますし、回答される方も、お礼を求めて回答をなさるのではなく、善意でスレに参加いただくべきとも思います。

冒頭の通り、お礼をするのが礼儀ではありますが、システム的にも必須(義務)にはなっていませんので、その点についてはご理解いただければと思います。
また、スレを閉鎖すべきと言ったご意見自体は、おそらくスレの趣旨からは外れるものになると思いますので、削除されてしまった場合は、やむを得ないかなと思います。

さて、メールアドレスは着レス通知をメールで受信される場合以外は必須のものではないので、アカウントとは別扱いとなります。メアドを登録する場合はアカウントとセットになりますが、アカウント=ログインID(LINEやFacebookでのログインも同様)です。

以下は余談です。

個人的な感覚ですが、ガラホだと、ミクルに限らず、いろんなウェブサービスが非常に使いづらいです。
ミクルだと、本来のガラケーであれば、ガラケーに最適化したサイトをご利用いただけますが、ガラホになるとスマートフォンと同じ扱いになり、スマートフォンに最適化されたウェブページにアクセスする形になりますので、操作性が大変悪くなります。ミクルの方も、ガラホでの利用まで想定した作りにはしていません(というかできないのですが)。

とはいえ、純粋なガラケー自体の販売がおそらくほぼ終わってる中(完全に終わったのかな?)、各社さんもガラケー版のサイトは終了しており、スマートフォンに抵抗が有る方は、見た目だけガラケー風のガラホを購入するしか手段がないので難しいところですね。。。電話とかはやっぱりあのサイズが使いやすかったりする方も多いでしょうし。

僕はiPhoneとガラケーの二台持ちでしたが、ガラケー版の確認用にガラケーを維持する必要があったので、ガラケーの機種変する際に、「コレ本当にガラケーですよね?」となんどか確認した上で機種変したのですが、いざ家に帰ってミクルにアクセスするとスマホ版に飛んで、ガラホだということが判明した・・・みたいなこともありました。で、やっぱり使いづらいですね。。。こればっかりはどうしようもないのですが😣

258レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧