注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

息子の誕生会

レス49  HIT数 3263 あ+ あ-

匿名
19/08/14 23:45(最終更新日時)

息子の誕生会を自宅へ招く形で開きます。
こちら側の親族も含め10名程の会。
というか、もともとこちらの親族で集まる話だったのになぜか姑も…。

それだけでも憂鬱なのに、旦那が、自分の母親だけ前のりしてもらって泊まってもらおう!とか言い出す。日帰りで遊びに行くような距離です。
やんわり準備もあるし困るな〜と伝えたら、
手伝って貰えば丁度いいじゃん!とトンデモ発言を繰り出す。
なのではっきりと、今回はみんなを呼ぶ会で、伝えている開始時間があるんだからそのように来てもらって!と言いました。
ちょっとピリッとした雰囲気になりつつも理解してくれたと思ってた。
なのに数日前になっていきなり、オフクロ12時に来るって!と報告された。
え?14時に来てくださいって伝えたよね?2時間も前だけど…、しかもお昼ご飯どうするの?
なぜそうなるのか理解不能。
旦那はいつも優先順位は嫁ちゃん1番だからね!オフクロなんて!!と言っているのに…
駅まで迎えに行って一緒にお昼食べて子供の面倒見てもらえばいいじゃん?他の人がいると孫とのふれあいの時間も少なくて可哀想だし!!
と自己中発言。いや、オフクロ中発言か…。
なに?嫌なら来るなって今から言うか?!とこちらに嫌と言えないように責めるように言う。

私が妊娠中だから準備も大変でしょうって私側の親族が気を使ってお昼ご飯は各自取った後のその集合時間だったのにな…。泣きそう。

タグ

No.2803165 19/02/23 04:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧