注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
意味って分かりますか?

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.411 20/02/25 20:17
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

🎵🎥おそらく上手く説明できないだろうが…💦

パストラーレ/田園を本格的に編曲し弾きたくなったキッカケの「ある映画」とは、日本の題名「ダーティ・ガイズ」だろう。

これフランス映画で、原題"L'AMOUR EST UNE FeTE/PARIS PIGALLE."ラムール エ ユンヌ フェット/パリ ピガール(愛は祭典だ/パリのピガール地帯)

この方が内容の本質を良く表している。ダーティ・ガイズつまり「汚れた男達(英語)」では、単に主役の2人の刑事が国家権力の<正義>(笑)から見て、とんでもない堕落と汚職にまみれていく姿を表しているに過ぎないから。

内容だが、まだ現代みたいにデモや移民問題その他で澱んで、ダメ国家一歩手前になってしまったフランスより遥かにフランスらしかった1982年に、実際に起きた事件を元にあれこれ脚色している。

パリのポルノ産業に打撃与えるべく、警察のお偉いさん方が2人の刑事に潜入捜査を命じる。フランスではポルノは違法ではないが、それを仕切る影のボス共が脱税など違法行為をしていて、それを現行犯逮捕し(でないと彼らの有能弁護士に勝てない💦)、起訴、ついでにパリのポルノ産業自体も撲滅したいという、お堅い1980年代の古き良き<お偉いさん方>の思惑だ。

さて潜入捜査を始め、わざとピガールの一角に身分を偽って小さなストリープ店を開いた2人の刑事(店の維持費、女性らに払う給料は皆、警察からの資金)。

あるいざこざが元で、2人はポルノ業界のボスと親しくなる。そしてボスは金をいくらでも払うから、本当に質が高いポルノ映画を作るよう2人に依頼する。

女優らは2人の店のストリッパーらを中心に使い、ポルノ映画で経験積んだ監督や男優を雇い、郊外の大きなシャトー(城)を借り数日かけて撮影。
完成間近になると、警察のお偉いさんが業界のボスが現金を渡す場面を抑え現行犯逮捕すると言い出す。
それはともかく、映画撮影の現場に居る監督から女優まで全員も逮捕する、と言うのを聞いて、2人の刑事の気持ちが揺らぐ。

411レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧