注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.408 20/02/15 18:26
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

🎥まだ幾つかあるが、今夜は大変だから、唯一DVDでなくて映画館で見た「スターウォーズ・エピソード9」(最終話…多分!?)について少し。

これはアクションとしての粗筋が肝要だから、ネタバレしたら無意味になるし、内容については書かない。
どうせ3ヶ月くらい待てばDVDが出るでしょ?

まあ私は息子に誘われて、東京でなく隣接している県の映画館に一緒に見に行ったのだが、今までの全エピソード(1~8)と、枝葉のエピソード(ローグワンやハン・ソロ物語など)を一応全て見ているから、最終話も惰性で見に行ったような感じ。
いや私はスターウォーズ、好きなのだが、とてもオタクの域まで行っていない。むしろ一時、息子の方がオタク的だった💦

しかし今回は驚いた!!

我々2人以外、誰も観客が居なかった💦
今まで映画館に行って、こんなの初めて…

・その日の一番遅い時間帯だった(21時から)
・首都圏だが東京の映画館で無かった
・最近はしばらく待てばDVD化されるから、財布の状態見てわざわざ映画館に行かない人が増えた
・コロナ・ウィルスが怖い
・スターウォーズ自体の人気が日本で薄れた

等々、幾つか理由を考えて見たが、決定的なのは見つからず。

ま、スターウォーズの真髄はルーカス自身が監督やったエピソード1~6までであって、7以降は付けたし、または1~6の二番煎じ的なのはファンの間では常識なようだし、今回の9もそうした欠点を免れていないだろう?

ただスターウォーズが好きで、とにかく8まで全部見てしまった人は、当然見て然るべき映画かと。
でないと、<落とし前>が付かないでしょう?

(しかしあの内容だと、作ろうと思えばまたまた続編が出来ても不思議ではないな。何せ前ローマ法王のお爺ちゃんが不死身みたいで不気味だから…)

408レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧