注目の話題
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.333 20/01/05 02:58
ジョン・スミス元帥 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫332

しかし最後の、レジスタンスにより時空トンネルの入口まで行く列車を破壊され、妻を失ったが、自身は怪我しつつもレジスタンスを何人も倒し、遂にトンネルの入口近くでジュリアナに会った私スミスが、彼女と戦う代わりに、「別の世界を見た。私にもあんな別の生き方があったとは!!」と言いつつ、ピストル自殺したのは意外だった。

だが私スミスの死が原因か、トンネルで繋がっていた2つの世界を結ぶ穴は、急激に広がり、多分崩壊して、2つの世界が1つに成って(?)、ドラマは終わる。

ただこの最後は、シュレーディンガーの猫の蓋を開けた状態、つまりどちらか1つの世界が現実として残り、もう1つの世界が消滅した(我々の世界がそのまま残り、ナチスが勝利していた世界が消えた)のを意味するのか、それとも我々の世界と向こうの世界が混ざるか完全に繋がるかして、米ソ冷戦で核兵器だけは向こうのナチスが核兵器を独占していた世界より、数段に進歩していた此方の世界のアメリカ軍が、向こうの世界でもナチス相手に勝利する希望(アメリカ人にとっての)の前兆なのか、どちらなのかまでは確言できない。
そんな曖昧な終わり方だった。

私個人としては前者の解釈を取りたいが…

または我々の世界も沢山存在するパラレルワールドの1つに過ぎず、幻影みたいなモノと言うのが真理なのか?

終わりに今、これを書いていて、偶然、レジスタンス(テロリストら)がナチス司令官である私スミスが乗っていた列車を破壊したのが、一昨日、米軍がイランの特殊部隊司令官が乗った列車を空爆し司令官を殺害した事件にそっくりだと思った。

つまり今回のイラン軍列車空爆は、トランプが何を言おうとアメリカ軍によるテロ行為である事実は、全く動かないのだ。

ではシーズン4の考察の続きはまた明日にでも🌃

333レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧