注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

家族の発達障害、向き合っていますか?

No.16 19/02/21 17:48
名無し8
あ+あ-

≫14

癇癪はないけど高校までの私と似ています。保健所が必要そうな機関を教えてくれると思います。 認知症祖父がなりました。主さん大変でしたね。
というか、私は最近まで人を真似る(学ぶ)ことも出来ませんでしたよ。嘘は嫌われたくないために昔はついていましたね。私の場合良い悪いの区別がだいたいついて、考え変わっても今度は感情と能力がついていかず、辛かったです。健常者との差は小学生から分かっていましたが思春期から二次障害になり誤診され大人になってから発達と診断され、うっすら感じていた違いが明確になりました。この障害は性格というか個性をひっくるめてるので、寄り添うならかなり主さん厳しくい環境になります。私は人格否定されましたし、変わるときに自分を否定しまくって変化しました。
次第に出来ることが増え健常者との摩擦がなくなりましたが、完全にはなりませんね。健常者でも合わなくなると寄り添えないだろうと思います。健常者と発達の夫婦だと障害者側が相当訓されたとか、元々優しく魅力があるとか または健常者がよほど心が広くないと関係を築くのは難しいのでないかと思います。あくまで私の視点ではで
す。。
福祉支援で多少旦那さんは変われても途中で、主さん八つ当たりされそうな気がします。あくまで私の意見ですので役に立たないかもしれませんが、大人に変化を求めると苦痛を伴う場合があります。健常者は生きやすくと思いますが、長年築き上げた性格は中々変わりません健常者でも難しいはずです。暴力をする人は尚更です。

16レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧