注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

家族の発達障害、向き合っていますか?

No.14 19/02/21 17:11
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

いろいろ話してくださってありがとうございます。m(_ _)m

匿名とはいえ個人的なことを話すのは勇気がいることと思いますし、
私は読みましたので、削除しても構いませんよ。

私もまだまた知識や勉強不足なので、教えていただき感謝します。

薬を飲まれている方もいるのは初めて聞きました。

夫の場合ですが、
自分には自信がないタイプで本人も物心がついた時から、周りと差を感じてしまうほどで、
人の話が理解できないに加えて聞いていることができない、覚えられない、何でも嘘をつく、自分で考える能力が極端に低いため、考えてちゃんと自分の考えを伝えられずにずっと黙っている、
相手が悪いことは何もしていないのに悪いように見えたり勘違いをして突然、癇癪を起こして止まらない。
周りがどんなに落ち着いて冷静に話すように促して、支離滅裂なことを繰り返して周りもクタクタ。
他にもあるんですが、これは学校時代にもあったそうで、結婚するまで怒られることなんてほとんどなかった、
↑これは私がそうだから真似したようで、
悪いところを隠すためにこういうことを言う癖があり、もう周りからはすぐ見破られます。

特に自分が相手に対して悪いことをしたとことが、言われないと気付かない部分があり、多少はよくないと気付く時もあるようですが、
ほとんどは指摘されても納得できず声を荒げて、
『何が俺が悪いって言うんだよ!』
といろんなことのせいにして正当化をはじめ、こんな堂々巡りなんです。

でも自信が無いと言いつつ、自信家なところもありそうな?
友人も雲を掴むような旦那さんで、宇宙人と話しているぐらい、理解しにくいねと。

私も20年、認知症の家族を看て来たので、悩みから解放されてのんびり行かないと、出産や子育ても越えられませんからね!

保健師さんには以前から相談はしていました。

14レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧