関連する話題
ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ④
ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き⑨
ガーデニング②

ガーデニング・家庭菜園&自然が大好き⑧

No.400 19/04/27 18:06
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

≫397

ライムは残念でしたね。実はミカンもだけど、これ等の柑橘類の木は弱いので、常に手を掛けて行かないとすぐに枯れると、知り合いのミカン農家の人から教えてもらった。植え替える時は時期もあるし、根元の土は、根を傷めない様に思いっきり大きく大量に土と共に掘らないとならないらしい。 根付かないと言うと、山椒の木も難しい。植え替えた時に、元々あった場所の土と違う土だった場合、絶対に根付かない。なので山椒の場合も、根元の土も思いっきり大きく大量に掘らないとならない。そして新たな場所に植え替える時はその周りにその土と新たな場所の土を混ぜ合わせた土の真ん中に置いて埋める。因みにこの山椒の木は成長が遅いから。成長が遅い木にオリーブがある。このオリーブの木も成長が遅い。随分と時間が掛かる。ライムもだけど、ミカン農家の人が、ミカン等々の柑橘類を植え替える時は充分に気を配ってとの事でした。             

400レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました