関連する話題
ガーデニング
ガーデニング②
ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き⑨

ガーデニング・家庭菜園&自然が大好き⑧

No.156 19/03/22 12:31
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

こんち!(^o^)/ お昼だよ。🌸桜の開花宣言が昨日あったみたいだけど、こちらでは早い場所ではもう既に桜は散って葉っぱが伸びてきているのよね。(*^m^*) そしてつぼみがやっと膨らんできた場所もある。今年は異常気象の成せる技なのだろうか? 🌸桜の木がある場所でその開花状態はかなりバラバラだね。そして🌸桜の花を収穫して塩漬けにしようと企んでいた計画は残念ながら来年に持ち越しにしたよ。来年こそは🌸桜餅を作ってやるぞい!(^_^)v 更に、昨日のラジオでイヤャ~ンな事を聞いた。黄色い粉の悪魔の花粉症であるが、今まで杉がフルパワーで粉を飛ばし捲っていたものが今日からヒノキが本格的にフルパワーで粉を飛ばし捲って行くらしい。堪らんぜよ。(ToT) 日本中に生えているこれ等の黄色い悪魔を一挙に焼き払ってやりたい。皆さん、御注意あそばせ。花粉症は何の前触れもなく、ある日突然、翌朝目が覚めて起きたらいきなり花粉症になっちまったと言う程に極端過ぎる勢いでやって来るからね。

156レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました