注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

義実家でお嫁さんにだけ割り箸

No.8 19/02/17 15:46
匿名8
あ+あ-

先ず、元スレ知らないのですが、ミクルの事を『人の意見を尊重ではなく、罵倒し嘲笑しても、この掲示板は許されるようです』と書かれてますが、そう思われるのならば、何故ミクルで相談したのでしょうか?卑下している掲示板で「皆様、お知恵をお貸し下さい。」とは、どのようなご心境なのかしら。私はミクル歴10数年ですが、色々と助けていただいたサイトなので、ミクルを馬鹿にされたようで非常に不快に感じております。

スレ本文へのレスですが、年一回程度の会食で全員割り箸なら有り得るかなと。ただ、頻回に食事を一緒にしているのに、お嫁さんだけ割り箸ってどうなのかと思いました。主さん周辺の家族関係が全く分からないですが、割り箸をわざわざ購入するぐらいならば、100均で売っているお箸を用意した方が環境にもお財布にも優しいのになって思ってしまいました。

息子さん家族から頼まれて食事を一緒にしているとの事ですけれど、食器などはどのようになさっているのですか?主さんがお箸の洗い方がどうのこうのってお嫁さんに思われてしまうのでしたら、食器どころか調理器具、食材まで気を遣わなきゃならないですよね。割り箸だけに拘る理由が全く理解できません。

主さん、節々にお嫁さんへ聞けなかった事を理由付けしてますが、お嫁さんはそれほどマウント取ってくる人なんですか?息子さんのフォローってあります?意思疎通も測れないような間柄なのに、なんで自宅で食事を受け入れているのですか?お孫さんの情操教育以前の問題でしょう。

匿名掲示板で意見を募って、ガラケーを理由にお礼一括までは分かりますが...気に入らない意見が云々とう理由で1レス制限するぐらいならばネット掲示板の利用をやめて、地域でリアルに相談できる場所や人、例えば役所や民生委員さんに相談される事をお勧めします。

きっと、主さんは真面目過ぎるのでしょう。これ以上、ストレスを抱える事はないです。

8レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧