注目の話題
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。
スパゲティの分け与え

ガーデニング仲間集まれPart4

No.208 19/03/28 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫207

おはよう。昨日の夜は、猫親さんから、バンバン、メールが来て、返信するのが大変だったよ。
相手の年齢が67歳と出ているから、当然だけど、文章も丁寧に書かないといけないからね。
幸い、私は学生時代から国語が得意だったから、年配の人に敬語を使って文章を書くのは苦にならないんだけど、これまでに猫を飼った経験は?
とか、うちの子は初心者が飼えるような人慣れしている簡単な猫じゃないとか書かれて、ちょっとカチンと来たんだけどね。
嘘をついてもバレるから、私はあいにく初心者で、夫は長年飼っているので大丈夫ですと書いたら、じゃあ火曜に会いましょうと言うから、とりあえず良かったけど、なんか猫親さん怖そう(泣)。
その子の譲渡会で1度失敗したらしくて、猫もお見合い中に抱っこされた相手に落とされて、怖がってパニック状態になって、部屋中を駆け回っちゃったらしいんだよね。
だから、猫親さんがかなり神経質になっちゃってるみたいなんだよね、無理もないけど。
とりあえず、最初の文章のやりとりの常識力テスト?にはパスしたから、お見合いに進めることになったけど、まさか猫を抱っこする練習をするわけにもいかないから、当日が心配だよ。
抱かせてもらえる猫なんて、身近にいないからね。
いっそ、ホームセンターで、猫に興味ある振りして、店員さんに抱き方を習ったりして(笑)。
それをしておけば、若干違うかもね。
昨日も、店員さんの横にいた猫の値段見たら、なんと30万!で、私の想像と、一桁違ってたよ(笑)。
保護猫ちゃんは、安いからね。
とりあえず、うまくトライアルまで進めたら、いろいろ揃えなきゃならないから、火曜のお見合いがうまくいったら、旦那と猫グッズの買い出しに行って、子猫の到着を待つつもりだけどね。
昨日は久々に、妹と会えて楽しかったよ。
私、年が明けてからは、引っ越し準備に没頭してたから、ショッピングセンターを歩いていても、そんなに楽しくなかったからね。
次はしばらく、猫一色だよ(笑)。

208レス目(478レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧