注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

私は心が狭いのでしょうか(;_;)

レス93  HIT数 4811 あ+ あ-

名無し
19/02/25 10:33(最終更新日時)

長文になりすみませんm(._.)mどなたか聞いて下さい...

去年の7月に元彼(今はクリアな友人関係)に数十万円貸しました。
その彼はお金に困ってる訳ではなく、婚約中の彼女がカードを握っていてお小遣い制になっているそうで、彼の親の快気祝いで8月に旅行に連れて聞きたいけれどお金が足りないらしく、貸して欲しいとの事でした。私は彼女に訳を話してお金を貰ったら?と言いましたが、最近喧嘩したばかりで頼めない、やっぱり結婚前なのにカード取られて納得行かないし来月に返してもらうから、そしたら利息つけて一括で返す。と言われ、彼には沢山恩もあったし、信用していたので貸しました。

ですが返済日の前日、彼女に勝手にスマホを見られて私とのラインも見られた、
疑われてカードを返して貰えなかった...
来月までに説得してカード返して貰うから待ってと言われ、渋々待ちました(;_;)
ですが10月過ぎてまた聞いてみると
やっぱりカードを返して貰えなそう...
来月の給料分を別口座に振り込んで貰うから、そしたら一括で返す、ごめんねと言われ、また待っていると、経理が間違えていつもの口座に振り込んでしまった..本当にごめん、12月のボーナスを必ず経理に別口座に振り込んで貰うからと...
私は経理の人の間違えならしょうがないね...とまた待つ事に。

ですがいざ12月に入りまた連絡が来たと思ったらまた経理が間違えたとの事(;_;)
1月に以前両親の入院費を立て替えた分が帰ってくるからまた少し利子をつけて絶対返すから..
と言われ、1月中旬に連絡があり、返せるとの事で待ち合わせて会うと、全額ではなく3分の2を渡され、ごめん全額は無理だった..
2月のお小遣いで残りは払うから!絶対!
と...私はまあ3分の2は帰ってきたしと少し安心していましたが、今月の返済日の前日にインフルになったから1週間待って欲しいと言われ、インフルならしょうがないね、じゃあ来週よろしく。お大事に。と返事しました。

そして昨日がまた返済日だったのですが、約束時間の2時間前に連絡があり、従兄弟が結婚するからお金包む事になって....彼女にお金を貰えるか聞くから...とまた引き伸ばされたので私もキレてしまい、そしたら彼は利息もつけてるんだし少しぐらい待ってくれてもいいじゃん!と(;_;)
私はこれまで随分待ってきたし、
そもそも(私もバカですが)来月返してくれるならと念を押して貸しましたし、
利息を...と言われるたびに利息はいらないから早く返して欲しい、スッキリしないから。と言い続けてきました。そのような事を伝えると彼はいきなり、俺も頭にきた、金曜日に振り込んだら絶交する。それじゃ。と(;_;)

彼は私より10以上歳上だっただけに、
絶交!!なんて聞いてポカンとしてしまい、ずっともやもやしています...

ちなみに私は特別お金に余裕がある訳でもなく彼もその事は知っています。

やっぱりどんなに信用してもお金の貸し借りだけはダメだな...と反省しています。
そして、もしかして私が心が狭いんじゃないかと悩んでいます(´;ω;`)

19/02/12 05:32 追記
すみません文字がダブってしまいました汗

No.2795899 19/02/12 05:28(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧