注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

義理姉からのお下がり

No.19 19/02/12 08:42
匿名さん19
あ+あ-

既に持っている物があれば貰った方を捨てる。他の物は徐々に気がつかないように捨てる。聞かれたら壊れたと言う。

義姉さんは思い出に取っておかないのかな。うちは乳児期に来てた服2着保管してます。スタイをいつも付けていたのであまり汚れてないです。哺乳瓶と搾乳機は流石に捨てましたけど、おくるみと掛け布団もあります。思い出にしたい品まで貰ってはいないか聞いてみたらどうでしょう。子供からしても好きな物迄持って行かれてるかも知れないから子供に確認してるか聞いてみた方がいいです。オモチャ等は嫌がるかもしれないです。

それとうちに既に持ってる物はかぶるからもう要らない事も伝えましょう。哺乳瓶、搾乳機、布団一式、既に有るか必要ないものありますよね。必要なものは産まれた時に大体揃ってますよね?

サイズが合わなくなって使わなくなったオムツを貰えたら嬉しいけど、私はリサイクルショップ自体嫌いだし主さんが例に出してるやつは全部嫌です。

でも授乳枕なんかは主さんの為に思いやりで持って来てますよね、悪い人じゃないけどちょっと困っちゃいますね。旦那さんも子供が出来て嬉しいんでしょうね。

19レス目(34レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧