注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

子供の困った質問

No.3 19/02/10 19:21
匿名さん3
あ+あ-

私もある程度の質問には回答できるようにしてありましたが、何でそんな疑問がでてきたのだとこちらがびっくりしてしまうことの方が多いです。

例えば
下の子に授乳している際には
「パパはどうしてミルクがでないの」といった時に夫が
「おっぱいが大きくない人は出ないんだよ」と答えたのですが後日義妹の家に行った時に義妹が授乳した際に覗き混んで

「おっぱい小さいからミルク出ないのに何で」とやらかしてくれました。

その場できちんと教えましたが、夫やじじばばが適当に教える時があるのですごい困ります。
本当のことを説明しても理解できない、さらに質問してきて面倒だから、という理由なんですよね。

知りたい欲求はあまり潰さないようにはしたいのですがあまりに難しそうなのは「もう少し大きくなったら学校で習うから」で終わらせる時もあります。

友人は小学校教師なのですが親が「先生に聞いて」と丸投げする人が多いらしく私は言わないようにしないと、と気をつけています

3レス目(22レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧