注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

二人暮らしでペットがかわいそう…

レス5  HIT数 674 あ+ あ-

犬派さん
19/02/05 20:18(最終更新日時)

29女です。
前旦那と一緒に飼っていた犬がたまにどうしても不憫に思えてしまいます。
フリーランスで在宅業務が多いので割と一緒にはいてあげられます。週一でドックラン。3日に一回程度は手作りごはんも。。ただ出張がたまにあるのでその間友達や実家に預けたりしています。。3ヶ月に一回、2週間ほどです。
二人きりなので、仕事で構えない時とか、どうしてもイライラしてしまう時もあります。

無駄吠えはないし、賢い子なのですが
最近要求鳴きというか、少しでも離れると鳴くようになってしまいました。
私が見えなくなるとやむのですが、そんなことなかったのに。。
二人きりで寂しいだろうなと思います。旦那と二人で飼っていた時と、性格も少し変わった気がします。
私が仕事中、自分でおもちゃを投げて拾いに行ったりしてるのを見ると、かわいそうになります。。前は旦那も遊んであげてたから、今の倍遊んでもらっていたのに。。

ドックランで多頭飼いとか、子供と遊んでる犬を見ると、かわいそうでたまらなくなります。
ただ多頭飼いの余裕はないし、再婚もはやくしてあげたいけど、、したいからできるものでもないし。。

同じように、家族飼い→単身飼いになったわんちゃんの飼い主さん
みなさんのわんちゃんはいかがですか?

タグ

No.2791082 19/02/04 19:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧