注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

夢が叶わなかったと嘆く人は努力不足では?

No.39 19/02/05 02:58
匿名 ( LpfBSb )
あ+あ-

ご自分でも努力する「才能」があるって仰っていますけど?
それも才能のひとつでは?
主さんの辺レスでもわかるように負けず嫌いで自分の意思は変えない。
いろんな人が見る掲示板で主さんの意見に肯定や否定的な意見ももちろんあるのに、自分が正しい、と押し付けて食って掛かってるただの子供じゃないですか?
私からしたら主さんは自分がプロになれたから自慢したいだけなんだなと思う。
努力に簡単も難しいもないしね。
その人がやりたくてそれに必要な努力をすればいいわけだから、主さんがプロになったことそんなに主張しなくても(笑)
そんなに自分が正しくて肯定的な意見がほしいなら他にも嫌みのない言い回しをすればまた違うんじゃないですか。
努力はほんとうに大切だし間違ってはいないと思いますけど、ご自分に自信があるからでしょうね。
主さんの言う努力してる間はそのためだけに時間を費やすことができるわけですよね?自分だけに時間を使えるわけですよ。
好きなことややりたいことに時間を費やすことができるってある意味贅沢だし環境に恵まれてると思います。恵まれてるから主の「努力すれば」って言葉がでるんじゃないですか?
自分を犠牲にしたり、諦めなきゃいけない人も中にはいますよね。
「努力したかった」人が。
例えばパイロットになりたいけど、身体検査引っ掛かってなれない人は、どう努力したらいいの?
努力するにも限度があるよ。
そうゆう人からしたら主さんは贅沢で恵まれてるんです。

そうゆう環境にしてくれた周囲の協力もなきゃ今の主さんはいないんじゃないですか。もちろん主の努力もだけど。

私は努力だけ必要だとは思わない。
「努力」と「運」と「環境」を持ち合わせてる人がプロだったり夢を叶えられると思ってます。それが主さんにはあっただけ。

主さんって暇なの?こんなところでご丁寧にすべてのレスに返したり時間を潰さないで、プロなら練習なりすれば?
努力で成果出してるわりにはこうゆう時間を惜しいと思わないんだね。
私の想像してたプロは自分の殻に入って黙々と努力し力を高めてるイメージだったけど違ったみたい。

39レス目(183レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧