注目の話題
まだ10時すぎなのにw
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
こんな家庭、よくある?珍しい?

妻の言い分が理解できない

No.79 19/01/12 21:42
ベテラン主婦79
あ+あ-

>>「月に一回は温泉とかホテルに一泊して、美味しいものを食べたりリフレッシュしよう」
…本当に行ったかどうかはともかく、月に一回の泊まりでリフレッシュ出来るのは、主さんの堅苦しい規則のあるご家族で行ったなら、リフレッシュ出来るのは主さんだけだったと思いますよ。

赤ちゃんのお泊まりの用意も奥さんが買いに行ったりしながら全部やって、自分の用意もしなきゃいけない。
それをオンブしてやって、その日のご飯も作って授乳やプレ離乳食もやって…
旦那さんである主さんは、そんな日でも飲んで帰って来るんでしょ?

ホテルに行っても、「赤ちゃんのお世話は手出ししない」と基本的に奥さんにやらせるんですよね?
で、家帰ってきたら、すぐまた子供オンブして家事だし。
ホテルで騒いだら周りに迷惑だから気を使うし、泣いたら奥さんが泣き止むまで抱っこしたりしてなきゃいけないし、主さんは基本的に代わってくれない。
「奥さんが自分で決めたから」って…
私なら楽しくないから行きたくないです。
「外に働きに行かないなら家事や育児はやらない」って事を、奥さんに言ってたんですよね?

奥さんの
>>「家事や子育てで疲れた、あなたは手伝ってくれないし、毎日飲んで深夜に帰ってくるから」
のセリフが全てを物語ってますよ。

主さんの、>>手伝わないのは、『妻が自分でやると言った仕事だし、それを人に頼むのは筋違いだ』と思うからです。…というセリフと、
>>私の仕事は立て続けに会合が続く事もあり、不満を言われても改善は難しい。
…というセリフで、主さんが冷たい人なんだろうな、というのが分かります。
主さんのセリフ通り、奥さんにも、
「手伝ってと頼むのは筋違いだし、改善する気ゼロ」という気持ちが伝わっていたんですよ。

>>妻は「このままずっと実家に養ってもらう。主さんと暮らすより、実家にいれば仕事もしなくていい。父母が家事も子育ても手伝ってくれる」
…たぶん、みんなにとって、それがベストな選択だと思います。

>>私には妻や妻の父母が全く理解できない。
…離婚されたなら、理解しなくても問題ないんじゃないですかね?

79レス目(99レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧