注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

ブルボンロリーゼのヒッソリとコッソリと

No.44 19/03/07 10:31
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ Qhvmye )
あ+あ-

春には、❤まみれな桃色歴史と黒色歴史の、二つがあるわたくし。どちらを書きましょ?。そうねえ

「おまえら春だし、どこか行きたいだろ!春休みに!」

守銭奴のくせにどういう風の吹き回しか、珍しくも気前良く、我が兄くんと姉氏、わたくし、ママ、祖父母にそういうパパ。当然

「やったぁ!旅行だ旅行だ!家族旅行だ!」

と、舞い上がるみんな。職業柄、お金あっても(わたくしお嬢様よ)家族が揃うなんて、めったになかったし。

「実はな、おまえらも仲良しの⭕⭕老師がワシに一緒に行こうと、上海行きになった!。もうすぐ春休みだから、おまえらも来い!。」

さらに浮かれる家族。もちろん、うれしくて舞い上がる、当時は小学生だった、わたくし。

しかし急転直下

「実はワシ計算ダメなの、おまえら知ってるよな?。連れてく生徒の数まちがえてな、航空券一枚足りない。ここはショコラ(わたくし)、オマエ、家族のために留守番だ!。」

「なっ!。パパ?なんで留守番がわたしよっ!💢💢💢」

「だって、おじいちゃんもおばあちゃんも棺桶に片足の歳だし誕生日だし、ママはいそがしくて海外旅行したことないし結婚記念日だし、お兄ちゃんは就職祝い、お姉ちゃんは大学進学祝いだ!。祝う理由ないのがオマエだ!」

「パパ、お姉ちゃん大学進学っても、成績が中の下より上なら誰でも乗れるエスカレーター進学じゃん!。それならわたしに進級祝いする理由になるじゃん!」

「あ、そう?。瞬くん(わたくしの主人)が帰ってくるんだけど、オマエ瞬くんとデートしないの?」

と、わたくしだけ置いてけぼりにされちゃいました。

ふつう末娘、しかも小学生をさらに一人で、おまけに何日も留守番させるかぁ?。使用人は普段のお礼だ!と連れていったくせに💢

まあね、主人(当時は遠戚の幼なじみの片想いの一回り上のお兄ちゃん)に、あちこち遊園地とか水族館とか、日替わりデート出来たからいいけど。

黒歴史のほうを(結果的に桃色歴史かも)書いちゃいましたが、こんな馬鹿な父のことも

わたくしが別ハンネでおとなチャンネルに書いてる

黒百合女学院中等部 恋の時間割

に、書くつもりです。いつかはね。 

本来書きたかったことは、お客さん来ちゃったので、またね。

44レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧