注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

ブルボンロリーゼのヒッソリとコッソリと

No.3 18/12/20 04:47
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ Qhvmye )
あ+あ-

≫1

とハロウィンが終わり、クリスマスシーズンですね。

クリスマスは

神が人になり、赤ちゃんとして生まれ、罪の全くない人生を送り、罪ある人の罪の赦し(ゆるし)のために人類の身代わりの罰を受け十字架の酷い惨めな死を迎え

それによりアダムとイヴの罪のゆえに、神と人の間に出来てしまった和解出来ない越えられぬ絶壁をなくし

その罪の身代わりの死と死からの復活により

罪から赦され永遠の命をプレゼントされる

それを神と自由意思で信じ抜くと契約すれば救われる。

との意味があるのですが、何人がそれを知っておられるのでしょう?


わたくしの教会には毎年、イチャイチャしながらクリスマス礼拝に参加なさる方が毎年おられてですが。

なんてのはさておき


12月はわが一番上の姉君の昇天(えっちな意味じゃないわよ)記念日(つまり命日)もありで、明治以降は代々クリスチャンホームのわたくし、クリスマスを祝い楽しむ気持ちが半分、轢き逃げ殺人された姉君を思うのが半分で複雑なシーズンでもあるんですねえ。

何が言いたいか?

東名高速あおり運転にて二人死亡

これ、殺人罪だろが!💢ってことです。

検察は何が何でも殺人罪で起訴すべきだったと、わたくし、思うのよね。

とりあえず危険運転致死で懲役18年になりましたが

人命軽視な判決と思っちゃいます。

なんでも判例を無視できないとかナントカカントカ💢

判例となる判決を下した判事のメンツを立てることが、亡くなった二人の人命より大切なのかしらね。

石橋被告に減刑に値する情状酌量の余地がありましたか?

皆無でしょ!

わたくしにはこういう悪質な車を凶器にした殺人は他人事ではないのよね。腹立たしい判決と言わざるを得ませんね。

3レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧