注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

みっちゃん雑記⑦

No.420 19/09/17 17:23
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )
あ+あ-

みっちゃん!
皆さま!

毎日お疲れ様です(^-^)/

スーパーの件、よくわかります!

最近、よく見かけるのは夫婦で来ていて、奥さんの方がカートを押しながら並んでる商品を見て、カゴに入れたりしてるのにご主人の方は、ただウロウロ後ろをついて歩くだけで、たまに1人でポツンとショーケースを眺めてるだけとか。
それが地味に邪魔だったりする!
それこそ、何しに来てんの?
と思います!

あと話は少しズレますが・・・

最近多い高齢者のスーパーでの行動。
レジに並んでて、まだ前が詰まってるのに、カートでグイグイ押してくる奴!
『前がつかえてるんだから押したってしょうがないだろが‼️』と思いながら睨みつけてます!

そして、店員さんがいるレジで、店員さんに『〜円になります。』と言われてから、バックや袋の中に手を入れて財布を探す奴。そして全ての会計が終わってからポイントカードを出す奴。
温厚な私でもちょっとイラつきますΣ(-᷅_-᷄๑)

更につい一昨日。
大型スーパーにて。
そこは4台だけセルフレジがある。
コーナーの入り口の床に『こちらに並んでお待ち下さい』と書いてあって、空いたレジに入っていくスタイル。

私達が全ての商品をスキャンし終わって、女房が袋をカートに積み替えてる間に私が清算会計をする為に、札挿入口にお札を入れようと腰をかがめたら、お尻に何かが当たった!
ビックリして振り返ると、婆さんが私のお尻にカートをぴったりくっつけていた!
いくら我々がもう終わりそうだと思ってもそりゃないだろう、と思って、その婆さんに『何をそんなにぴったりくっついてるのよ?気持ち悪いな!皆さんみたいに、その入り口で待ってられないの?』と言ってしまった。
婆さんは何も言わずに、我々の顔を不満そうに見てたけど知ったこっちゃない!

帰ろうとしたら、セルフレジを管理してる女性スタッフに謝罪されちゃった。
ちゃんと見ててくれて、最近、そういうの多いみたい。

長々とすみません。
お互いを思いあって気持ちよくいきたいですね!

m(_ _)m

420レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧