注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

猫のサプリについて

レス2  HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/06 17:35(最終更新日時)

犬(1匹)猫(5匹)を飼ってます。

5匹の猫の内3匹が高齢(18才×2と19才)で、
18才の1匹が便秘で困っています。
(食欲や元気がないわけではない)

出きることはほぼ全て
(獣医師による薬投与、服用&浣腸←体質的に合わなく、高齢でもある事から今後はもうできません。
自宅ではマッサージ、綿棒処置、オリーブ油等の油摂取←これは猫が自らやりたがる、食事管理、等々)やりつくし、

あとまだ試していないのがサプリ程度なんですが、、
ペットサプリは私には未知の世界なので…
オススメサプリがあれば是非教えて下さい!

追記:便秘で固い便の改善には水分なのですが、ただウエットフードを与えてもより悪化するだけなので、市販&動物病院の特別食等あらゆるものを試し、
現在はその猫の体質的に合う数種類のウエットフード+この猫には特に欠かせない、約2年前にこのフードに出会えたお陰で今まで便秘も改善していたカリカリフードを与えています。
現在のカリカリフードは我が家ではこれ以上我が家の猫に合うタイプはないので問題ないですが、

ウエットフードには限界を感じているので、
我が家では試した事がない通販のウエット
タイプ(一般食でも総合栄養食でも)でもオススメがあれば是非教えて下さい💦

No.2756542 18/12/08 23:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧