注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

実家住み、お金を入れるか入れないか

レス12  HIT数 699 あ+ あ-

名無し
18/11/09 18:23(最終更新日時)

ふと思った疑問なんですけど、実家住みの皆様は家にお金を入れていますか?
この間友人から相談されて、家にお金を入れることを強制されているという話をききました。

その時に聞いてふと思ったんですけど、実家住みはお金を入れるのが当たり前なのでしょうか?私は働いてすぐ家をでたので、この問題がよくわからないんです。

私の考えでは、もちろんお金を入れる事自体はとてもいい行動だと思います。
ですが、それは子が自ら望んでする場合であって強制ってちょっとおかしくないですか?

言葉は悪いですが、勝手に産んで、生活費ありません、育てた恩をかえしなさいって・・・
凄い恩の押し売りじゃないですか?だってこっちは人間に生まれさしてくださいって頼んだわけでもないですし。

しかも損得ってところだけで考えると、親は子育てをしますが、子は老後をみますよね?
そこでとんとんになりませんか?

多分すごいひねくれてる考えだと思います、皆さんのご意見聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

No.2740222 18/11/09 14:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧