注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

婚約、妊娠中絶、を経た婚約破棄

No.32 18/10/27 11:18
匿名さん6
あ+あ-

≫27

大好きで結婚も考えてるよ、責任とるよ。と言われたなら、じゃ、婚姻届だしに行こう!今すぐ!ってなるのが、多分、自分を大切にしてる人の思考回路じゃないのかなぁ。

ベットの中やセックス前に、この言葉を言われたなら、信じる信じないとは別問題で、この男は避妊しないでセックスしたいだけなんだなぁ~と思いますよね。

思わなかったなら、あ~私も!私も生でセックスしたい!責任取るって言ってるし、なんとかなるよね!と、なんとかなると責任放棄したことに、それを自分が選んだことになります。
他の方がおっしゃる自己責任という強い言葉は、恐らく、その辺りのことを指しているのではないかな?と思いますよ😵

傷付いている今、どんな言葉も批難されているように感じるかもしれません。

少し時間をおいてから、耳を塞ぎたくなるようなここの意見をまた読みにきてみると気付きを得られるかもしれませんね。

最後に。
信じるのは、言葉ではありません。
相手の行動を見て、この人の話すことを聞き入れようと判断した自分を信じることが、信じることです。

彼の「責任持つよ」という言葉に、貴女は期待した。期待したのに期待した結果が得られなかった。
彼に言葉をかけたれた時、それなら私も責任持とう!と思えたなら、結果は違っていたはずです。

信じた方が楽だから鵜呑みにしてしまった、期待だけして、自分は他人にすべて丸投げしてしまった、反省するところは、そこです。私も彼に甘えていた、というところではありません。自分のことを他人に委ねて、都合よく期待して、自分に自分で責任を持つといいう覚悟を持たずにいたことを、振り替えって考えてみてください。
そうすれば、信じる信じないとか、騙された被害者意識は手放せると思います。

自力で、頑張って乗り越えて欲しいです。

32レス目(175レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧